Serene blue blog

創作している「Drawing刺繍」のことや、日々のあれこれについて綴っています。

門外不出モラトリアム

本日は6時半起床。

 

今日は、先週悩みに悩んで結局見るのを辞めた、

劇団ノーミーツの「門外不出モラトリアム」という演劇の

再公演を見た。

 

劇団ノーミーツは、コロナで外出自粛の期間に生まれた、

その名の通り、会わずに作り上げる新しい形の劇団で、

youtubeでこの短い寸劇を見てからとても興味を持っていた。

www.youtube.com

 

この劇団が2日限りでzoomでリアルタイムで配信する2時間ちょっとの

長編に挑戦したのが、「門外不出モラトリアム」。

 

zoomやyoutubeの配信は基本的に無料だし、この劇団の動画も正直

面白いものと面白くないものが混在していて、面白いものはすごく面白いけど

数が少なかったので、この長編演劇を2500円でチケット購入することに、

最後の最後まで迷った。

 

そんな訳で、先週は結局見るのを辞めた。

でも、2日間のチケットが3000枚以上売れたことの凄さや、

リアルタイムのZOOM配信を生で見る体験に惹かれて、

内容が気になって気になって。

悩みに悩んだ末、最後の再公演のチケットを買った。

 

しぶとく最後まで悩んでいたから、購入は上演開始の5分前だった。

結果的に、買って正解、見て正解。新しい体験ができてとても楽しかった。

泣いたり笑ったり、充実の2時間半。

最後の最後の展開が予想外でドキドキした。

劇の内容、新しい挑戦、色々な意味で刺激を受けました。

素敵な時間をありがとうございました♪

 

https://nomeets2024.

nomeets2024.online