Serene blue blog

創作している「Drawing刺繍」のことや、日々のあれこれについて綴っています。

カラスのモーニングコール

本日5時起床。

実はここのところ朝5時ごろ、私の部屋の屋根にカラスがきて、

何かカチャカチャと歩き回っている気配がしていた。

 

毎日うるさいなーと思っていたけど、

今日ふと、これって起こしてくれてたの?と思った。

ずっと目が覚めても二度寝していたけれど、もしかして。

 

昨日も5時に起きれたのはカラスのおかげ。

今日もカチャカチャと屋根を歩く音に目が覚めて、起きたら5時ちょうどだった。

体を起こすと、すぐいなくなってしまった。

そのままウォーキングへ。

 

早起きできると精神衛的にも肉体的にも気持ちがいい。

カラスに感謝しなければ。

明日も起こしに来てくれるかな。