Serene blue blog

創作している「Drawing刺繍」のことや、日々のあれこれについて綴っています。

芽が出て来た!

本日5時起床。実は久しぶりの早起き。雨なのでウォーキングはなし。

 

アクセスがほとんどないし、毎日更新しなくてもいいかーと、

このところずっとブログをサボっていた。

 

気がついたら、早起きの習慣がどっかへ行ってしまっていた。

早起きを目標にしてたことすら忘れていた。

 

記録をして公開するって、

何かを継続するための力になることは確かなようだ。

 

植えてから3週間以上、ピクリとも動きがなかったオクラの種から

突然芽が出てぐんぐん伸びて来ている。

 

正直全く芽が出ないので、掘り返して他のタネを撒こうとしていた。

結果が出ていなくても、すぐそこまで見えない芽が伸びて来ている

ということがあることを教えてくれたような気がした。

 

あきらめてやめてしまう前にこのことを思い出せたらいいなと思う。

f:id:serene_blue:20200619055027j:plain