Serene blue blog

創作している「Drawing刺繍」のことや、日々のあれこれについて綴っています。

継続

継続って難しいです。

本日3日目にして早くも危うい日付を超えての投稿😆

なんとか3日坊主以下を免れました。

 

instagramに現在、毎日ハシビロコウとアルファベットモチーフを

アップしているんですが、今日はミシン様のご機嫌がちょっとナナメな

感じで何回か縫い直しをしました。

タッチもなんとなくいつもより強い感じになりました。

 

糸調節や糸が同じでも、縫った感じが日によって変わるミシン様。

その偶然性も面白さの一つで、現れるステッチの表情の違いが楽しいです。

drawing刺繍は、ミシンとコンビで一緒に描いているような感覚て作っています。

 

ラフと比べると、ちょっとダークなイメージになりました。

ま、これはこれで面白いかな、とも思っています。

 

 

f:id:serene_blue:20200324004653j:plain

左が刺繍、右が鉛筆

 

やっとこさKまで来ました。アルファベット26文字の半分Mまであと少し!
https://www.instagram.com/serene_blue369/