Serene blue blog

創作している「Drawing刺繍」のことや、日々のあれこれについて綴っています。

チーズケーキくずれ

本日5字40分起床。

母の日にチーズケーキを作ろうと、昨日からスーパーやコンビニを探すが、

バター、ゼラチン、塊のクリームチーズがゲットできていない。

ウォーキングを兼ねて、早朝からやっているスーパーへ。

 

残念ながらここも全て売り切れ。お菓子の手作りコーナーの商品は、

ゼラチンをはじめことごとく売り切れで、入荷も未定となっていた。

最後に試しにコンビニに寄ったら、まさかのバターを発見!

小さいサイズが並んでいた!

ちょっと割高だけど、出会えただけで嬉しくなる。

 

結局、塊のチーズはなかったので、小包装のクリームチーズkiriを10個分ひたすらむいて、ゼラチンの代わりにかんてんでチャレンジ!

結果、うまく固まらず、レシピとは全く別物の、よくいえば、スフレ?みたいな何かが出来上がったが、味は同じなので何とか食べれる状態にはなった。

母に感謝♪